上野のぱんだ祭り

ごきげんいかがですか、かいものジョーズです。

シャンシャン2歳のお祝いムードで、上野周辺はこの一週間いつも以上に

”ぱんだ”がいっぱい!松坂屋では「ぱんだアートマルシェ」が開催され、

うちの親方がデザインしたTシャツも販売されておりました。

・・・ので、心配のあまり、偵察へ・・・しかし、折角、上野まで来たのだから、

まずは、『上野動物園』へご挨拶。

運がいいんですね、わたくし・・・入場券はパンダさんでした。

因みに、同行してくれた方は「スローロリス」・・・テンションが下がっていました。

カピバラさん、爆睡。

ハシビロコウ先輩には、丁重にご挨拶をせねば・・

ちょうど、シフト交代の時間だったのか、裏に戻られるところでした。

奥の方に立ってらっしゃる先輩を発見。凛々しいです。

一定の距離を開けて立ってらっしゃる先輩方は、

まるで警備員さんのようであります。

相変わらず、ご立派なお立ちです!素敵です!

「コビトカバ」とても羨ましい動物名前。

「カバ」より「コビト」と付くだけで、なんともかわいらしい・・・

で、そのコビトカバの”モミジさん”

やっぱり可愛らしい。

ラストはパンダさんへご挨拶。

お昼すぎには行列も落ち着きスムーズに入って会えました。

・・・が、シャンシャン、口は半開きで笑うように寝てました。

こちらは お父さんのリーリー氏。

”子供が寝てしまってスミマセン” と言わんばかりに パンダとしての

お仕事(?)をこなしてくれてました。

本来なら、ゴロゴロ寝たいだろうに、よく耐えてお仕事を頑張ってくれました。

そういえば、橋の下にひっそりといたレッサーパンダは? 

スタッフの方曰く、「改装中なのでココにはいませんが、中にはいます」

との事でした。 

わたくしとしての解釈は、事務職への異動。

 大勢いたヤギやウサギも表に出てるのは数匹でしたが・・・

ボニータ(ヤギ)たちは、長期休暇って事でしょうか。

ふれあい広場の改装後に会えることを楽しみにしております。


・・・少し遅くなったお昼は、「十割蕎麦」に惹かれて入りました。

野菜天丼とお蕎麦のセットです。¥1080でした。

お蕎麦の少なさに笑いました。 

十割蕎麦だから、もっとそばの香りがしてもいいような気がしましたが、

海老は細いけど2本あったし、まぁ〜いっかぁ。

そして、本来の目的「ぱんだアートマルシェ」視察へ。

上野松坂屋さんのイベントブースにございました。親方デザインのTシャツ。

親方・・・残ってます(T T)  現実ってこんなもんでございます

特別出店の「亀十さんのどら焼き」が本日の本命

しかし、昼過ぎに行ったら、すでに完売 (T T) 

 時間は未定だけど入荷しますとの情報に、わたくし、時間つぶして待ちました。

当然でございます。なかなか出会えないのだから・・・このチャンスを逃すわけには。

15時過に行きましたら、すでに行列でございましたが、ゲットです!

うれしゅうございます。

浅草本店で、買えたためしがないので、本当に幸せです。

日本一美味い、どら焼きだと思います! 

生地がすばらしい〜〜〜

しあわせな一日でございました。

COTTONTAIL OFFICE

オリジナルキャラクターを制作 ”不器用な野良兎ぎんさん” 他 オリジナル雑貨を製作販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000