駅弁大会

我が家の新年の恒例行事、京王百貨店で開催される「うまいもの市」の買い出し。

チラシを見て、それぞれに候補を出し合い、購入リストを作成。

毎年外せないお弁当がある。

氷見駅の「ぶりかまめし」 これを超えるお弁当は出会ったことがない。

ただ・・・3年ほど前だったかな〜極端にぶりかまが小ぶりになった(T T)

白エビの数もたったの2尾になり、年々ショックはあるものの、味には満足(^ ^)

年に1回しか味わえないので、「先週も来ましたよね?」とスタッフの方に言われようとも

恥を捨て来年も行く! 必ず行く! 

今年初めて購入した「ノドグロ寿司」 押し寿司でした。

これまで”のどぐろ”の駅弁では期待外れが多く、ゴムでも噛んでるような、味もせず

不愉快さだけのイメージをのどぐろに対して抱いていました。なので 今回も悩みましたが、のどぐろにラストチャンスを〜と購入決定!

これは厚みもあり、ちゃんと魚を噛んでる感覚でした(^_^;) そして味もよく、正解でした。ただ・・値段が高い・・・

他にデザート。

本わらび餅。本物のわらびはいいね〜〜〜冷やして食べて美味でした♡


ご当地のパン!

懐かしのパンもありました。 行列ができてましたが、並びましたとも!

30年近く前に一目惚れした「温泉パン」これはレンジで10秒ほどチンして食べると最高なんです! 今回、初めて くるみ、栗があったので飛びつきました。 やはり旨い!感涙〜〜

京都山一のメロンパン(写真・左上の緑のパン)は見かけると必ず買ってしまいます。裏切らない味です。

ニシカワパン。神戸でよく食べてた記憶がありますが・・・

一生分食べたのかもしれません、白あん入りメロンパン、もう飽きました。

COTTONTAIL OFFICE

オリジナルキャラクターを制作 ”不器用な野良兎ぎんさん” 他 オリジナル雑貨を製作販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000