久しぶりに集合!

親方です!

悶々とした日々を過ごし爆発しそうでしたが、救ってもらいました(T T)

3年ぶり?いやもっと会ってなかったかもしれない・・・元同僚。

雨の吉祥寺。 

ここへ来たのも数年ぶり。

 若い頃は頻繁に来てたのに、年をとると、

何だろね〜〜〜用もなく散策という事が不要になっちまったのかなぁ

 すっかり駅ビルもキレイになって、ありゃまぁ〜〜

 待ち合わせも雑だったせいで、私はJRの改札で待ち、彼女は京王線だったらしく、

イヤな予感がして、JR改札へ来てくれて私を見つけてくれました、多謝!

 駅からは少し歩くけど、ゆっくりできるカフェでまずランチを・・・


『四歩』(しっぽ)

 食器とか雑貨販売もされているカフェ。

雨だから、お客様も少ないかと思っていたら・・・・どんどん行列ができてました。

ソファか椅子の希望を聞いて下さいました。(ソファーが人気)

私達は、ちょっと変わり者?なので、壁に向かってテーブルに二人並んで座りました。

 ランチメニューは日替わりかカレー?しかないけど、

ほぼ皆さま、日替わりランチをオーダーされてる様子。

とても身体によさそうなメニューでした。

とても大盛のごはん。  ごめんなさい、食べきれませんでした m(_ _)m

食後にはアイスカフェオレを頂いて・・・満足。 (¥1,080 也) 

 次は、デザートタイムに行こうと思います。

どれもこれも美味しそうなデザートでした。

混んでたので今日はランチまでで勘弁してやろう! (^o^)y

3年以上も会ってなかったので、近況報告に盛り上がり・・・

お互いペットロスの状況が一緒でした。

 愚痴も言い合って、毒吐いて、笑って食べて、大忙し。

 散策に疲れたら、珈琲タイム!

『星乃珈琲』へ入りました。

最近のパンケーキといえば、スフレのようなパンケーキばかりが騒がれますが、

私は、これ!

鎌倉小町通りの『イワタコーヒー』(老舗の喫茶店)が私にとっての世界一でしたが、

星乃珈琲さんのパンケーキを食べてからは・・・浮気しました。

どちらのパンケーキも外はカリッと中はふわふわ〜〜〜と共通してますが、星乃珈琲さん

の方がキメが細かいような気もします。 ・・・とて、どちらも大好きです♥

友人も、スフレタイプのものは、パンケーキとは呼ばない主義で同類。

 パンケーキが冷めてしまうくらいおしゃべりに夢中になるなんて、ここ最近なかったな〜

 次、いつ会えるか・・・仕事が変わってから会うようになって、不思議な関係でもある。

よく考えると、お互いのことも深くは知らない、年齢も、誕生日も、血液型も、

話してる途中、家族構成を知る事もあったり、趣味特技、聞いたことも無い。

お互い女子、というより男子系の考え方をもっている気がするなぁ

貴重な関係、今後もずっとありがたい関係でいたい・・・。

 

 そんな彼女から 有名パン屋さん「ブーランジェリーメゾン ユキ」を手土産に頂きました!

塩ロールパン。塩味加減が絶妙〜〜〜〜  紅茶のパンは香りも最高。しっとり感も最高。

これまで、紅茶パンにおいては、UENO3153にあるフォルサム「うえのの森のパン屋さん」

が私のお気に入りでした。 が、Yukiさんの方が紅茶味が濃い!茶葉も違うのかな〜

今度は、両方同時に食べていなきゃだわ。 

 そして、私にとっての大事件! 幼稚園の頃、給食で食べ飽きているメロンパン。

大人になってからは、買って食べようと思ったこともなかったけど、船橋駅でピーターパン

のメロンパンに出会ってしまってからは、メロンパンの進歩に感心し、いろんなパン屋さん

メロンパンを食してまいりました。でも、ピーターパンを超えるパンには出会えず、船橋に

行く用がある時は、行列が8人以下だったら並ぶという独自ルールで買っておりました。

 しか〜〜〜し、Yukiさんのメロンパンは、これまで出会ったことのない”味”でした。

メロンパンの味に感動したのは、生まれて初めてです。

だいたい、ふわふわ感やさっくり感、その程度を争っていましたが、ここは生地のしっとり

は当然、何と言っても味がいい!  ただ、ただ、私的には、上にかかっているザラメは

いらなかったなぁ〜 柔らかい生地に堪能している時に、大きなザラメが時々邪魔して

不快になってしまう・・・まったり寝ている所に足を踏まれる感覚かな。

 先にザラメを取ってから食べれば済むことなので、大した問題にはなりません。

それくらい美味しくて、幸せにしてくれるメロンパンの味でした♡

『Boulangerie Maison Yuki 』新百合ヶ丘店(小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩15分) と

 南山スカイテラス店 (京王相模線 稲城駅から徒歩 9分)の2店舗あるそうです。


COTTONTAIL OFFICE

オリジナルキャラクターを制作 ”不器用な野良兎ぎんさん” 他 オリジナル雑貨を製作販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000