野性に戻れるカフェ見っけ!

 おばけさんです。

似つかわしくないお洒落なカフェを見つけました。

 千葉ニュータウンを迷って走っているうちに偶然巡りあった『プレールカフェ』 

きっと、もう二度といけない気がする・・・たまたま迷い込んだ場所だから。

小さな建物がいくつかあって、小人にでもなったかのような不思議な感覚(-_-) 

迷い込んだ時は、人が誰もいなかった・・・ゆっくり忍び歩くと、

その先にいたのは・・・

ヤギさん。 数匹いらっしゃった。 

  「だれ? あんた、なにもの?」と横目で見られた。そして、無表情でうんちをした。

うさぎのうんちの大きさ・量共に3倍はあるな、と思わず毎日のトイレ事情(処理)を想像した。 

               溜まるな・・・

何となく、人の気配・・・ 「こんにちは〜」恐る恐る入ってみた。

そこには・・・妖精! いや、可愛らしい女性スタッフの方が撮影の準備をされてるところでした。(地元紙かテレビか取材を受けるられるところだったようです)

外のテラス席だったら、ペット同伴できるようだ。うさぎを同席させたい(=^^=)

うちのぎんさんだったら、居着いてしまうな。きっと野草を食べて土を掘って寝て、走っては木を囓って、また野草食べて、寝て・・・間違いないイメージ。       

どうやら、ここはレンタルファームが主のようで、周囲は畑。農園の中のカフェ。

採れたて野菜のメニュー。私は野菜ピッツァと珈琲をいただきました。

珈琲は雑味のない香りにうっとりするプレスコーヒー(^ ^) 驚きの旨さでした!

そして、感動したのが、コーヒーカップ!!

ひょうたん型で、まさに今、私が探し求めている器でした!

(食す事に夢中で、写真を撮る事を忘れてました)形のイメージは・・・こんな ↓

また迷い込みたいカフェでした(^ ^)y

COTTONTAIL OFFICE

オリジナルキャラクターを制作 ”不器用な野良兎ぎんさん” 他 オリジナル雑貨を製作販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000